- HOME
- 2026.4.3記事
春の生活リズムに合う
「赤ちゃんの居場所」作り
日照時間が伸び、起きている時間が増える春。
抱っこが続きやすい時期に、赤ちゃんを「少し置ける場所」があるだけで、育児がラクになります。
でも、安心して少し置ける場所の代表のベビーラックとバウンサーは、
とても赤ちゃんの好みが出やすので、買う前にぜひ試して欲しいです!
POINT
30秒でわかる!この記事のポイント
・ベビーラックは電動と手動がある
・バウンサーは、できれば首が座ってから使いたい
洗濯物を取り込みたい時、ちょっとお茶を飲みたい時...
ベビーラックは電動で揺らしているとあっという間に寝てしまう赤ちゃんも!
少し大きくなったら、自身の動きで揺れるタイプのバウンサーも一部の赤ちゃんに大人気!
但し、全くハマらない赤ちゃんもいますので、購入前にレンタルで試すのが大正解!
おすすめはこれ
58-046-01
ホワイトレーベル ネムリラ オートスウィング
BEDi Long スリープシェル EG +
※おすすめベビーラック
58-050-01
バウンシングシートN
※おすすめバウンサー
ベビーラックはチェアとして4歳頃まで使えるので、購入もありです。
でも、ラックとしての揺れにハマらないなら、ベビーチェアを買うという選択肢もあります。
バウンサーも2歳頃まで使えるけれど、自身の揺れで動かさない赤ちゃんには不要かも?
ベビー用品の中でも赤ちゃんの好みが大きく分かれる商品なので、慎重な判断をしてくださいね。

